2015年12月17日(木)以降、セキュリティ対応強化に伴い、以下の端末では楽天のサービスがご利用いただけません。
クリック後、エラーメッセージが出て楽天のページに遷移することができなくなります。
対象OS:Windows XP 以前のOS もしくは、Windows7以降のお客様で、SSL2.0 を無効にしてない場合
その他、主に発売開始が2009年以前の携帯電話、TLS1.2に対応していない場合
※「SHA-2」方式、「TLS1.2」への機器毎の対応状況についての詳細情報は、製品メーカーや携帯電話会社等にお問合せください。
※「SHA-2」に対応していない環境から、SHA-2方式の証明書が適用されているページを表示しようとすると、「SSLエラー」となり『Internet Explorerでは、ページを表示できません』などのメッセージが表示されます。
(表示内容は、ご利用の環境によって異なります)