弊社からのメールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。
●メールアドレスの入力間違い
●メールソフトの転送設定
●メールソフトの受信制限の設定
●メールサーバーの容量制限
●ご利用のプロバイダー様にて障害が発生している
なおyahooやhotmailなどのフリーメールをご利用の場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、下記の<メール環境について>もご確認いただきますようお願いいたします。
⇒<Gポイントメール環境について>
■Yahoo!メールをご利用で、Gポイントからのメールのみ受信できない場合
以下にてYahoo!へお問い合わせいただくと、受信できるようになる場合がございます。
※Yahoo!に関するお問い合わせは弊社にて回答いたしかねます。Yahoo!に直接お問い合わせください。
▶Yahoo!メールヘルプ「届くはずのメールが届いてない」よりお問い合わせ
※何についてお困りですか?:「メールが受信できない」を選択
※次からあてはまる項目をお選びください:「特定のメールが受信できない」を選択
※送信元のメールアドレス:info@g-plan.net (GポイントID照会やパスワード再発行、お問い合わせの回答、お知らせメール等)、ggift@g-plan.net (ギフト券番号のお知らせ)