Gポイントから送信されるメールは、Gポイントにご登録されているメールアドレスに送信されます。
ご登録メールアドレスにてご確認いただきましても、弊社からのメールをお受け取りいただけていない場合は以下の原因が考えられます。
・ご登録メールアドレスが現在ご利用不可となっており受信できていない
・メールソフトの転送設定
・メールソフトの受信制限の設定
・メールサーバーの容量制限
・ご利用のプロバイダー様にて障害が発生している
・「迷惑メール」フォルダに振り分けられている
※ご登録メールアドレスが 現在ご利用不可となっており受信いただけない状態の場合は、Gポイントサポートセンター内の以下ページをご参照ください。
>「現在利用できないメールアドレスで会員登録をしていたので、GポイントIDやパスワードがわかりません。」
※yahooやhotmailなどのフリーメールをご利用の場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
なお、セキュリティ設定により受信拒否と認識されている場合や、ドメイン指定受信を設定されている場合、弊社からのメールが届かない状態となります。
その場合は以下のドメインを受信いただけるように設定をお願いいたします。
【受信設定いただきたいドメイン】
@g-plan.net
※迷惑メール設定などをされております場合は、「@g-plan.net」のドメインからのメールをお受け取りいただけるよう設定をお願いいたします。
弊社サービスご利用においてのメール環境につきましては、弊社サイト内の以下のページをご確認いただきますようお願いいたします。
⇒メール環境について
■Yahoo!メールをご利用で、Gポイントからのメールのみ受信できない場合
以下にてYahoo!へお問い合わせいただくと、受信できるようになる場合がございます。
※Yahoo!に関するお問い合わせは弊社にて回答いたしかねます。Yahoo!に直接お問合せください。
▼Yahoo!メールヘルプ「届くはずのメールが届いてない」
https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007299?cpt_n=mail_help3_20220826&cpt_m=lnk&cpt_s=mail_help
※何についてお困りですか?:「メールが受信できない」を選択
※次からあてはまる項目をお選びください:「特定のメールが受信できない」を選択
※送信元のメールアドレス:info@g-plan.net (GポイントID照会やパスワード再発行、お問合せの回答、お知らせメール等)、ggift@g-plan.net (ギフト券番号のお知らせ)