パスワード再発行を実施されますと、それまでお客さまのアカウントに設定されていたパスワードは、仮パスワードへと自動で変更されます。
仮パスワードは自動で払い出されたランダムな文字列となりますため、こちらをお客さまにて一旦入力いただいてログインが出来ましたら、新パスワードへの変更をおこなっていただく形となります。
パスワードがご不明な場合は、Gポイントサポートセンター内の以下ページをご参照ください。
パスワード設定で正常に更新されない場合につきまして以下の原因が考えられます。
1.現在のパスワード欄に入力いただいた仮パスワードが間違っている
パスワード再発行のお手続き後、仮パスワードの記載されたメールが受信されるまでに若干のタイムラグが生じる場合がございます。
お客さまにて複数回再発行の操作をされてしまいますと、再発行操作をおこなわれるたびに仮パスワードが書き換わり、お手元に届いている仮パスワードと最新の仮パスワードが相違してしまう状態が生じます。
そのため、[現在のパスワード]欄に入力する仮パスワードは最新のものをご入力いただきますようお願い申し上げます。
※パスワード入力の際は、前後にスペースが入らないようご注意ください。
2.パスワードが規定に沿ったものを入力していない
ご指定いただきましたパスワードに【記号】は含まれておりますでしょうか。
設定いただくパスワードは、8文字以上36文字以内で【記号】【数字】【英大文字】【英小文字】の4つの要素が全て含まれている必要がございます。
※ご利用いただける記号はパスワード変更の設定ページにてご確認をお願いいたします。
3.推奨環境以外のご利用
Gポイントを推奨環境以外でご利用をされている場合、正常に動作をしない場合がございます。
>推奨環境について
上記ページをご確認のうえ、ログインができない場合は以下の点をご確認ください。
(1)他のブラウザにて試す
(2)ブラウザのアップデートを試す
また、自動ログイン設定が有効な場合、それがブラウザのキャッシュに影響している可能性がございますので、キャッシュの削除にあわせて自動ログイン設定をオフにしたあと、手入力にてパスワードをご入力願います。
※ブラウザのキャッシュのクリアはログインできない事象の改善が期待できる可能性がありますが、実施によって他のサービスのご利用に影響が生じる場合もございます。あらかじめご了承ください。