1)GポイントID、パスワードをご確認の上、以下点をご留意の上、改めてログインをお試しください。
・GポイントIDとパスワードは半角でご入力ください。(IDは大文字・小文字を同じものとして認識されます)
・パスワードは大文字・小文字を区別いたしますので、正しくご入力ください。
・文字の前後などにスペースが入りますとエラーとなります。
※[BIGLOBE ID/パスワード]と[GポイントID/パスワード]は異なります。
[BIGLOBE ID/パスワード]についてのお問合せはBIGLOBEへお願いいたします。
2)上記お試しいただきましてもログインいただけない場合、以下場合を除き、お客さまにて[GポイントID照会]、[パスワード再発行]のお手続きをお願いいたします。
【ご注意】
以下の場合、お客さまにて [GポイントID照会]、[パスワード再発行]をご利用いただけません。
ページ下部の「お問い合わせはこちら」よりお問合せください。
・GポイントIDもしくはメールアドレスにプラス記号「+」が含まれている場合
・ご登録メールアドレスがご利用いただけない場合(ご登録メールアドレス宛てに送付されるため)
・ご入力情報とご登録済情報が合致しない場合
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【1】GポイントID照会
1.以下「該当ページへ」ボタンより[GポイントID照会]へ
2.必要情報を入力し、「照会する」ボタンを押す
パソコン
スマートフォン
3.以下画面が表示され(自動的に10秒後にTOPページに)、ご登録メールアドレス宛てにGポイントIDのお知らせメールが届きます。
※届くまでに、数分~10分程度かかる場合があります。メールが届かない場合、<こちら>をご確認ください。
パソコン
スマートフォン
お知らせメール
ーーーーーーーーー
【2】パスワード再発行
1.以下「該当ページへ」ボタンより[パスワード再発行]へ
2.必要情報を入力し、「再発行する」ボタンを押す
パソコン
スマートフォン
3.以下画面が表示され(自動的に10秒後にTOPページに)、ご登録メールアドレス宛てに仮パスワードが届きます。
※届くまでに、数分~10分程度かかる場合があります。メールが届かない場合、<こちら>をご確認ください。
パソコン
スマートフォン
お知らせメール
4.お客さまのGポイントIDと、メール上に記載の仮パスワードでログイン
※お客さまにて複数回、再発行の操作をされますと、再発行操作をおこなわれるたびに仮パスワードが書き換わります。[現在のパスワード]欄に入力する仮パスワードは最新のものをご入力ください。
※自動ログイン設定をご利用の場合、キャッシュ削除と、自動ログイン設定を一旦オフにして、手入力にてパスワードをご入力いただくことをお勧めいたします。
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5.「現在のパスワードを入力」欄に、3.で届いた[仮パスワード]を入力し、お客さまにて「新しいパスワードを入力(新しいパスワードを再入力)」欄にて新しいパスワードを入力し、「変更する」を押す。
※パスワードの設定条件は画面上の「パスワードについて」をご確認ください。
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3)2)により確認できたGポイントIDと再発行したパスワードで入力してもログインいただけない場合につきましては、ご利用環境が原因の可能性がございます。
Gポイントの推奨環境や利用設定のご確認をお願いいたします。
>推奨環境について
以上をふまえてログインいただけない場合は、エラー状況をご明記の上、下記「お問い合わせはこちら」よりお問合せください。