電話認証は、同一の端末、同一ブラウザをご利用の場合は一度認証いただきますと、再度電話認証をいただく必要はございません。
※ご利用のブラウザや端末を変更された場合は、再度お手続きが必要となります。
しかしながら、同一の端末、同一ブラウザをご利用いただいておりましても、都度、電話認証が表示される事象が発生する場合、以下をご確認いただきますようお願いいたします。
----------
(1) シークレットウィンドウ(プライベートブラウズ)をご利用の場合
シークレットウィンドウ(プライベートブラウズ)は、cookieデータが保存されないブラウザモードとなります。
そのため、通常ウィンドウにてご利用いただきますようお願いいたします。
----------
(2) ウィンドウを閉じるときにCookieを削除する設定が入っている場合
ご利用ブラウザの設定により、ウィンドウを閉じるときにCookieを削除する設定が入っている場合は、設定をオフにしていただくことで次のアクセス時もスムーズにご利用いただけます。
各ブラウザの設定につきましては、以下に記載の公式ページに記載がございますので、設定をご確認いただきますようお願いいたします。
※3.[Cookie およびその他のサイト データ] トグルをオフにしていただきますようお願いいたします。
■Firefox
https://support.mozilla.org/ja/kb/how-clear-firefox-cache#w_kiyatsushiyuwozi-dong-de-nixiao-qu-suru
※4.「Firefox の終了時に履歴を消去する」 のチェックを外していただきますようお願いいたします。
■Chrome
『Chrome を終了した後に Cookie を削除する』の項目をご確認ください。
https://support.google.com/chrome/answer/95647#zippy=%2Cchrome-%E3%82%92%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%81%97%E3%81%9F%E5%BE%8C%E3%81%AB-cookie-%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B
※[すべてのウィンドウを閉じるときに Cookie とサイトデータを削除する] をオフにしていただきますようお願いいたします。
----------
(3) 推奨環境外の場合
推奨環境外にてGポイントをご利用いただいている場合、サービスが正常にご利用いただけない可能性がございます。
推奨環境内でのご利用をお願いいいたします。
▼推奨環境について
https://www.gpoint.co.jp/support/systemreqs.html
----------
上記を確認・お試しいただいた後、再度電話認証を実施いただき、次のご利用時に電話認証が表示されないかをご確認いただきますようお願いいたします。
上記お試しいただきましても問題が解決しない場合につきましては、【お問い合わせはこちら】より、以下事項を「説明」欄に記載の上、お問い合わせいただきますようお願いたいします。
・通常ウィンドウにてご利用でしょうか:
・ウィンドウを閉じるときにCookieを削除する設定はオフにされていますでしょうか:
・推奨環境内でのご利用でしょうか:
・ご利用端末(PC or スマートフォン<Android or iPhone> or タブレット)):
・ご利用ブラウザ:
・上記ブラウザのバージョン:
・都度、電話認証が表示される事象の発生日時: