お客さまのご利用環境により発生している可能性が考えられます。
Gポイントの推奨環境をご確認のうえ、以下の対処法にて改善が見られるかをお試しください。
※ブラウザの設定変更やアップデート等の対処法につきましては、発生している現象の改善の可能性がある方法としてご案内をいたしますが、実施によって他のサービスのご利用に影響が生じる場合もございます。上記についてご了承いただきましたうえで、お客さまご自身の判断にてお試しいただきますようお願いいたします。
■他のブラウザにて試す
Google ChromeやFirefox等のブラウザにも対応しておりますので、別ブラウザでのご利用によって改善が見られる可能性がございます。
■ブラウザのアップデートを試す
複数のブラウザでお試しいただいても改善が見られない場合、ご利用端末のブラウザのバージョンが原因の可能性がございます。
基本的には、各ブラウザの最新バージョンを推奨環境とさせていただいておりますので、最新バージョンへのアップデートにて改善が見られるかお試しいただけますと幸いです。
■Edgeブラウザの設定を変更する(PC)
他のブラウザでの利用を希望されない場合、Edgeブラウザの「TLS1.2の使用」を有効にする事で、引き続きEdgeブラウザにてご利用いただける可能性がございます。
以下の手順をご確認ください。
1.左下のスタートメニューの横にある検索ボックスに、「コントロール パネル」と入力し、検索 結果 の一覧から [コントロール パネル] を選択します。
2.[ネットワークとインターネット]をクリックしてください。
※すでに[インターネットオプション]の表示がある場合は3. へ
3.[インターネットオプション]をクリックしてください。
4.[詳細設定]タブを選択し、[TLS1.2の使用]にチェックを入れてください。
5.[適用]-[OK]をクリックすることでTLS1.2が有効になります。
6.Edgeを再起動してください。