なりすましや、不正利用によるポイント交換を防ぐため、ポイント交換パートナーによっては、電話認証が必要となります。
また、既に電話認証を完了されている場合にも、ご利用のブラウザや端末を変更された場合は、再度電話認証のお手続きが必要となります。
その場合には、ポイント交換のお手続きの際に電話認証のお手続き画面が表示されますので、画面に沿って電話認証をご利用いただきますようお願いいたします。
電話認証が完了されましたら、電話認証完了画面内の「次へ」をクリックしていただきますと、ポイント交換のお手続きに遷移し、ポイント交換いただけます。
電話認証の詳細につきましては、以下ページをご参照ください。
>Gポイント電話認証とは
なお、電話番号認証を正常にご利用いただけない場合やお手続きの際に認証に失敗した場合は、電話番号確認サービスをご利用いただくことで解決する可能性がございます。
電話番号確認サービスについての詳細は以下ページをご確認ください。
>電話番号確認サービスとは何ですか?
解決しない場合は、以下の事項をご記入の上、以下「お問い合わせはこちら」よりご連絡ください。
・GポイントID:
・ご入力いただいた電話番号:
・エラーメッセージが表示された場合はその内容:
・電話番号確認サービス利用:(利用した/利用していない)
※利用された場合はアナウンスされた電話番号: