弊社ではお問い合わせフォームからのお問い合わせをお願いしております。
お客さまの状況やご利用環境によりお問い合わせフォームをご利用いただけない場合に際しましては、メールにてお受けさせていただきますので、弊社運営サービスに関するご質問やご意見・ご要望がございましたら、下記の「お問い合わせに関する個人情報の取り扱いについて」をご確認、ご同意いただきましたうえで以下メールアドレス宛てに必要事項を記載しお問い合わせください。
併せて、下記の「注意事項」や「返信の目安」についても、お問い合わせいただく前にご確認いただきますようお願いいたします。
なお、お電話によるお問い合わせは承っておりません。予めご了承ください。
メールアドレス
mailsupport@g-plansupport.zendesk.com
必要事項
- お名前
- 生年月日(登録情報の確認のため必要となります。)
- <わかる場合>GポイントID
- お問い合わせ内容詳細
※以下を添付されたお問い合わせはサポートセンターでは確認できません。添付いただく際はご留意ください。
・10MG以上の容量のあるファイル
・パスワード付きのzip形式等の圧縮ファイル
・exe形式等の実行ファイル
お問い合わせに関する個人情報の取り扱いについて
ご送付いただきました個人情報については、以下のように取り扱いますので、下記内容に同意の上で、お問い合わせください。
・当社は、ご提供いただく個人情報を当社プライバシーポリシーに基づいて取扱いします。
・当社の個人情報保護管理者は以下の通りです。
個人情報保護責任者 経営企画部長 岩本 容明 privacy-wg@g-plan.net
(このメールアドレスへの広告宣伝の目的のメール送信を拒否いたします)
・こちらで入力いただいた内容は、以下の目的でのみ利用いたします。
1. 当社が行う入会の承認及び会員登録手続きのため
2. 当社が提供するポイント交換マーケットプレースにおけるサービス、付帯サービス等の提供、会員管理のため
3. 会員に対し、当社または当社広告主の広告宣伝のための電子メール、ダイレクトメールを送付するため
4. 会員に対し、会員情報の利用に関する同意を求めるための電子メールを送付するため
5. 新規サービスの開発、本サービス運営の向上等のために、当社が会員情報の属性やデータを集計・分析し、マーケティング活動または商品開発を行うため
6. 会員より個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用停止、消去を請求された場合、会員の本人確認を行うため
7. 会員からの問い合わせに対応するため
8.採用活動・選考を行う為に使用するため
・ご提供いただいた個人情報は上記目的の為、第三者に委託する場合があります。
・ご提供いただいた個人情報は上記目的の為、第三者に提供する場合があります。
1. 第三者に提供する目的
当社が提供するポイント交換マーケットプレースにおけるサービス、付帯サービス等の提供および会員管理のため
2. 提供する個人情報の項目
当社は会員本人に間違いなくポイントを付与するために、原則として、それだけでは個人を特定できない情報を、パートナー企業に提供いたします。但し、パートナー企業との具体的取り決め、および、個々のサービス提供の必要性により、入会時に登録いただいた会員の個人情報(会員の氏名(漢字、フリガナ)、性別、年齢、郵便番号、電子メールアドレス、GポイントID、購買履歴、行動履歴(ゲーム利用、アンケート回答を含む)など)と、ポイント交換の際に登録いただく個人情報(ポイント交換パートナー企業への登録IDまたは会員番号、ポイント交換パートナーである金融機関の口座番号、支店番号、登録カナ氏名、交換履歴など)をパートナー企業に提供する場合があります。
3. 提供の手段又は方法
電磁データを安全性が確保できる手段にて提供します。
4. 当該情報の提供を受ける者又は提供を受ける者の組織の種類、及び属性
ポイント交換パートナー企業及びポイント提供パートナー企業
5. 個人情報の取り扱いに関する契約
提供を受ける企業と個人情報の取り扱いに関する契約を結びます。
6. 第三者への提供の制限
本ポリシーおよび当社各サービスの規約に規定した対象以外の第三者への個人情報の開示は行いません。
ジー・プラン株式会社個人情報保護方針
ジー・プラン株式会社は、消費者の皆様にポイントの“楽しい”と“お得”を広めたいと願い、企業の皆様とポイントを通じたマーケティングを一緒に考えていくことを使命として活動しています。
インターネット上でポイントを管理する企業にとって、個人情報の適切な取り扱いは必要不可欠の社会的責務です。
ジー・プラン株式会社は、安心してご利用頂ける様な高品質サービスを提供する為に、以下のような方針のもと、個人情報保護に取り組んでいます。
基本方針
多くの個人情報を取り扱う当社の事業内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用及び提供を実施致します。
個人情報の取得、利用及び提供にあたっては、できる限りその目的を限定し、目的以外の取り扱いはいたしません。取得にあたっては、適法かつ公正な手段で行います。
個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守致します。
個人情報を管理する際は、管理責任者を置き、適切な管理を行うとともに、外部への流出防止に努めます。また、外部からの不正アクセス、個人情報の滅失、き損、改ざん及び漏えい等の危険防止に対して、適切かつ合理的なレベルの安全対策などの未然防止に万全を期すとともに、事故発生のリスクに対して速やかに是正処置を講じます。
個人情報の取り扱いは、利用目的の達成のために必要な範囲に限り、本人の権利を損なわないように、十分配慮して行います。また、当社は、本人の同意なしに業務委託先以外の第三者に開示・提供致しません。
個人情報の取り扱いに関する苦情及び相談については、苦情相談窓口責任者を置き、適切に対応致します。
実践遵守計画(個人情報マネジメントシステム)は、今後の情勢変化に沿って、継続的に改善します。
個人情報保護を損なう行為については、毅然たる態度で臨みます。
制定日:2004年7月1日
最終改訂日:2022年3月15日
ジー・プラン株式会社
代表取締役執行役員社長 竹内庸真
個人情報保護方針に関するお問い合わせ先
ジー・プラン株式会社
プライバシーワーキンググループ
privacy-wg@g-plan.net
(このメールアドレスへの広告宣伝の目的のメール送信を拒否いたします)
返信の目安
- ポイントの獲得、ポイントのご利用に関するお問い合わせ:2~3週間程度
- その他、確認・調査を伴うお問い合わせ:2~3週間程度
- 上記以外:おおよそ2~3日程度
※土日祝日はサポート対応を行っておりません。
お問い合わせはお受けいたしますが、回答は土日祝日以外に順次送信させていただきます。
注意事項
- 件名に個人情報を記載しないでください。
- ご送付されたお問い合わせ内容は、お問い合わせへの対応業務に利用いたします。つきましては、調査や確認のためお問い合わせ内容を、サービス提携する企業に開示する場合がございますので予めご了承ください。
- ご意見・ご要望に関しましては、回答を差し控えさせていただいております。
- お問い合わせの場合でも、内容によっては回答を差し控えさせていただく場合がございます。
- 当社ユーザーサポートからは「@g-plan.net」よりご連絡させていただきます。
- ドメイン指定受信、メール指定受信などを設定している場合は、「@g-plan.net」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
- お問い合わせ対応は日本語のみとなります。