Gポイントに掲載しているショップ・サービスの中には、ご利用後、ポイント通帳に獲得予定ポイントが反映されず、ポイント獲得時に反映されるショップ・サービスがございます。
以下の場合には、ポイント通帳に獲得予定ポイントとして反映されませんので、予めご了承ください。
・「獲得予定ポイント反映時期:反映なし」と記載がある場合
・「獲得予定ポイント反映時期」が記載されていない場合
また獲得予定ポイントは、ご利用後すぐに反映されるものではございません。
各ショップ・サービスごとに設けられた一定期間を経て反映されますので、該当のショップ・サービスにおける獲得予定ポイントの反映時期をご確認ください。
獲得予定ポイントが反映されるショップ一覧は、<こちら>でご確認いただけます。
上記に該当しない場合は、以下事項が要因の可能性もございます。
恐れ入りますが、ご利用状況をご確認いただきますようお願いいたします。
・ネットワークの不具合
(正常にパートナーサイトとお客様のブラウザが通信できなかった場合)
・cookie(クッキー)が有効になっていない場合
>Cookie(クッキー)の設定方法
・ブラウザの不具合や操作ミス
(ご利用中に他のサイトを閲覧した、一度ブラウザを終了された場合など)
・推奨環境外のご利用
>推奨環境について
Apple製品(iOS11以降)をご利用いただいている場合には、以下のページもご確認ください
>Apple製品(iOS11以降)をご利用いただいている皆様へ
・直接広告主サイトからご利用された場合
・Gポイントの会員IDを複数持っており、そちらでのご利用された場合
・獲得(予定)ポイントの算出結果が1G未満となった場合
【ショップ・サービス】の獲得予定ポイントについては、Gポイントサポートセンター内の以下ページをご参照ください。
>【ショップ・サービス】獲得予定ポイントとは何ですか?