BIGLOBEのご登録情報(BIGLOBE IDとBIGLOBEパスワード)でログインいただくには、GポイントIDとご利用のBIGLOBE IDとの対応付けを実施されている必要があります。
BIGLOBEのご登録情報(BIGLOBE IDとBIGLOBEパスワード)でログインいただけない場合は、以下のいずれかの原因にあてはまる可能性がございます。
■BIGLOBE IDとの対応付けが未完了
事前にBIGLOBE IDとGポイントIDの対応付けが必要となっております。
対応付けをご希望の場合は、以下よりお手続きください。
▶BIGLOBE Gポイント利用開始手続きページ
上記ページの「すでにGポイントをご利用中の方はこちら」のボタンよりお手続きください。
※ご注意ください
対応付けいただくBIGLOBEのユーザIDは、必ずGポイントと同じご名義のIDにてお手続きください。
別名義での対応付けは禁止です。
対応付け完了後、BIGLOBEのご登録情報でGポイントサイトへのログイン、サービスのご利用が可能となります。
▼Gポイント ログインページ
https://www.gpoint.co.jp/scripts/auth/LoginEntry.do
「BIGLOBE ID でログイン」の下部にある「ログイン」から遷移いただき、BIGLOBEのご登録情報を入力しログインいただくことでGポイントサイトにログインいただけます。
パソコン
スマートフォン
※接続サービスをご利用の複数のBIGLOBE IDをお持ちの場合は、Gポイントサポートセンター内の以下ページをご参照ください。
>複数のBIGLOBEを持っています
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■ご入力のBIGLOBEの登録情報に誤りがある
BIGLOBE IDとGポイント IDの対応付けが完了しているのに、BIGLOBE IDでログインいただけない場合は、ご入力いただいたBIGLOBEのご登録情報(BIGLOBE IDとBIGLOBEパスワード)に誤りがある可能性がございます。
BIGLOBEのご登録情報をご確認のうえ、ご不明な場合は、BIGLOBEへお問合せください。
▶BIGLOBE会員サポートページ「ユーザID・パスワードを忘れた場合」(BIGLOBEのサイトに遷移します)
<複数のBIGLOBE IDをお持ちの場合のログインアカウントの切り替えについて>
GポイントとBIGLOBEの両サイトでログアウトを実施いただき、再度Gポイントから利用希望のアカウントにてログインください。
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■対応付けされているBIGLOBE IDが変更された場合
過去(変更前)に対応付けされていた古いBIGLOBE IDのままになっている場合は、現在のBIGLOBE IDに対応付けを変更する必要があります。
※BIGLOBE IDが変更になった場合は、都度Gポイントサポートセンターへご連絡ください。
対応付けの変更のお手続きの詳細は、Gポイントサポートセンター内の以下ページをご参照ください。
>対応付けしているBIGLOBEの登録情報を変更したい
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■BIGLOBEを退会された方
Gポイントに対応付けられているBIGLOBE IDを解約(退会)された場合は、BIGLOBE IDが無効となりますので、BIGLOBEのご登録情報(BIGLOBE IDとBIGLOBEパスワード)ではログインいただけません。
「GポイントID でログイン」より、GポイントIDとGポイントのパスワードをご入力いただきでログインください。
詳細は、Gポイントサポートセンター内の以下ページをご参照ください。
>BIGLOBEを退会後もGポイントは利用できますか