Gポイント→プリペイド番号(au PAY ギフトカード)への交換の交換完了目安は以下となります。
・2回目以降即時交換可能となる対象パートナーでの交換完了履歴がない方
⇒ 申請日より約7日前後
・2回目以降即時交換可能となる対象パートナーでの交換完了履歴がある方
⇒ 即時
なお、交換いただいたプリペイド番号(au PAY ギフトカード)の確認方法は以下となります。
■ポイント通帳での確認
交換完了後は、ポイント通帳ページ、【ポイント交換】タブを選択いただき、該当の交換完了日のご利用内容【ギフト券確認】より、交換した「プリペイド番号(au PAY ギフトカード)」を確認できます。
>ポイント通帳へ
<パソコン>
<スマートフォン>
■メールでの確認
交換完了後にGポイントのご登録メールアドレス宛てに「プリペイド番号(au PAY ギフトカード)」が記載されたメールが配信されます。(30分程度時間がかかる場合がございます。)
--------------------------
送信元アドレス:ggift@g-plan.net
メール件名:【重要 Gポイントからのご連絡】プリペイド番号(au PAY ギフトカード)送付のお知らせ
--------------------------
なお、交換完了後も該当のメールをお受け取りいただけない場合は、以下の原因が考えられます。
・メールソフトの転送設定
・メールソフトの受信制限の設定
・メールサーバーの容量制限
・ご利用のプロバイダー様にて障害が発生している
ご利用のプロバイダーによってはメールが遅延して届く、あるいは迷惑フォルダに分類されるなどの現象が発生している場合がございます。
※Yahoo!メールをご利用の場合は、Gポイントサポートセンター内の以下ページをご参照ください。
>Gポイントからのメールが届きません。
上記をご確認いただきましても、プリペイド番号(au PAY ギフトカード)を確認できない場合は、以下の内容を「お問い合わせはこちら」よりご連絡ください。
・交換申請日:
・交換申請ポイント数: